ばんせい日記

2021年10月からの公開備忘録

はやくこいこいお正月 2021年10月30日

期日前投票を済ませて16時半から高校の友人とMasaと上板で飲み始める。

Masaは基本的にビール、僕は白ホッピーを飲む。

ホッピー一本で3杯とれた。たぶん3杯が平均だろう。

赤羽の飲み屋でナカを頼んだら焼酎がグラスの半分以上注がれていて4,5杯とったことはあるけど、まぁ美味しく飲むなら3杯だろう。3杯飲んで移動する。

北口にあるイタリアンバルで中学の友人Ryoと合流した。

高校の友人であるMasaと中学の友人であるRyoとは少し前に引き合わせた。どっちもいいヤツだし、気が合うと思ったからだ。やはり気が合ったようで、それ以降よく3人で飲んでいる。

tabelog.com

ここではジャックソーダを飲んだ。なんだかんだこれが一番好きだ。

ポテトサラダには半熟卵がのっていて、割るとトロトロした黄身がポテサラに絡まる。

ソーセージは齧るとすごい量の肉汁が出てきた。大きかったのでナイフとフォークで食べることにした。

ジェノベーゼのパスタも食べた。どれも美味かった。

 

ほんとうに取り留めもないことを話し続けていてよく覚えていないのだけど、正月にMasaの家でここのお店の店員さんを含めて飲むことになった。

Masaは大泉の一軒家に一人で住んでいる。もともとおばあさんの家だったがおばあさんは施設に入るにあたり引き継いだらしい。

僕も良く行ってるが、二階建てでの一軒家で部屋が5つくらいある。ダイニングも広いし10人くらいは入れるだろうな、そんなに呼ばないけど。楽しみだなぁ。

もういくつ寝るとお正月~って気持ちが久しぶりに湧いてきた。凧揚げとコマの代わりにマリパと日本酒かな。

 

カラオケに行き、二時間半歌い、日高屋でラーメン食べて解散。

かなり酔っぱらった。良い夜だ。